オリカ

オリカ

ここでは、「オリカ」 に関する記事を紹介しています。
◎ TOPフリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップスキマ送りにされた遊戯王小説>オリカまとめ7

スキマ送りにされた遊戯王小説 35話~42話まで


奈菜香 VS 黒山 戦で使用されたオリカシリーズ


 堕天使アリス
星4/闇属性/天使族/攻1600/守1200
このカードの召喚に成功した時、デッキの一番上のカードを墓地へ送り、デッキからカードを1枚ドローする。


 レアメタル・マジシャン
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻2200/守1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分がコントロールする魔法・罠・効果モンスターの効果を無効化されない。


 レアメタル・ソルジャー LV3
効果モンスター
星3/光属性/戦士族/攻 700/守 300
このカードはモンスター1体を対象にするモンスター効果を受けない。
自分のスタンバイフェイズにフィールド上に存在するこのカードを墓地へ送り、
自分の手札またはデッキから「レアメタル・ソルジャー LV5」1体を特殊召喚することができる。


 レアメタル・ソルジャー LV5
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻2000/守1600
このカードはモンスターの効果を受けない。
また、このカードが戦闘で破壊し墓地へ送ったモンスターの効果を無効化する。
このカードがモンスターを戦闘で破壊したターンのエンドフェイズにこのカードを墓地へ送り、
自分の手札またはデッキから「レアメタル・ソルジャー LV7」1体を特殊召喚することができる。


 レアメタル・ソルジャー LV7
効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2600/守2100
このカードは「レアメタル・ソルジャー LV5」の効果でのみ特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手がコントロールするカードの効果の発動を無効にする。
また、相手フィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。


 レベルクオリティ
通常罠
自分フィールド上の「LV」と名の付くモンスター1体を墓地へ送り発動する。
そのカードに記載されている「LV」と名の付くモンスターを召喚条件を無視して
自分の手札またはデッキから特殊召喚する。


 堕天使ユリウス
効果モンスター
星4/闇属性/天使族/攻 100/守2600
このカードがフィールド上で表側守備表示で存在する限り、
相手はこのカードのコントローラーのスタンバイフェイズ毎に1000ライフ回復する。


 魔法再生
通常魔法(原作効果)
自分の墓地から魔法カードを手札に加える。




とりまこんな感じでした。


レアメタル・ソルジャーシリーズの鬼畜さが目立ってた回だったね。


それにしても堕天使ユリウスをシモッチバーンに組み込むと……?


スポンサーサイト
トップスキマ送りにされた遊戯王小説>オリカまとめ6

スキマ送りにされた遊戯王小説 29話~34話まで


詩織 VS マッチョ先生 戦で使用されたオリカシリーズ



 氷結界の刺客
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1500/守1600
このカードを手札から墓地へ送ることで、デッキから「氷結界の居城―アイス・フォート」を手札に加える。


 古代の機械時限爆弾(アンティーク・ギアタイムボム)
チューナー(効果モンスター)
星3/地属性/機械族/攻1000/守1000
このカードが「古代の機械」と名のつくシンクロモンスターのシンクロ素材に使用された場合、
フィールド上のモンスターを1体破壊して、そのモンスターの攻撃力分お互いにダメージを受ける。


 古代の機械王虎(アンティーク・ギアタイガー)
シンクロ・効果モンスター
星7/地属性/攻2600/守2000
機械族のチューナー+チューナー以外の「古代の機械」と名のつくモンスター1体以上
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで
魔法・罠カードを発動できない。
また、このカードが相手モンスターを戦闘で破壊したとき、
相手に500ポイントのダメージを与える。


 氷上の狂気
通常罠
自分フィールド上の「氷結界」と名のついたモンスターがフィールド上から離れたときに発動することができる。自分のデッキからそのモンスターのレベル以下の「氷結界」と名のつくモンスターを1体特殊召喚する。


 氷結界の妖精エレイン
効果モンスター
星1/水属性/天使族/攻 0/守 0
墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで、
1度だけ「氷結界」と名のつくモンスターに対する攻撃を無効にする。


 氷結界の暗殺者
チューナー(効果モンスター)
星1/水属性/戦士族/攻 500/守 700
表側表示のこのカードを戦闘で破壊したモンスターを破壊する。




こんだけだね。


それにしてもどのカードもチート級の((ry


でもそれほどでもないか。


ただ2枚のカードを除くと……。

トップスキマ送りにされた遊戯王小説>オリカまとめ5

第23話~第28話までに登場したオリカの紹介



コメしてくれれば勝手に使ってもおk




 天よりの宝札
通常魔法(原作効果)
互いのプレイヤーは手札が6枚になるようにカードを引く。


 命削りの宝札
通常魔法(原作オリジナル)
手札が5枚になるようにデッキからカードをドローする。
自分のターンで数えて5ターン後のドローフェイズに手札をすべて墓地に送る。


 墓荒らし
通常罠(原作効果)
相手の墓地にある魔法・罠カードを選択し、自分のカードとして発動することができる。


 氷結界の妖精エレイン
効果モンスター
星1/水属性/天使族/攻 0/守 0
墓地に存在するこのカードをゲームから除外することで、
1度だけ「氷結界」と名のつくモンスターに対する攻撃を無効にする。

 魔法大学
速攻魔法(原作オリジナル)
自分フィールドに魔法使い族モンスターが表側表示で存在する場合にのみ、
自分フィールド上のモンスター1体をリリースする事で発動する事ができる。
手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターはレベルが2つ上がり、攻撃力が500ポイントアップする。


 氷結界の龍 ゲイボルグ
星4/水属性/ドラゴン族/攻1000/守1800
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
「氷結界の龍 ゲイボルグ」以外の自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の「氷結界」と名の付くモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。
このカードをシンクロ素材とする場合、

他のシンクロ素材モンスターはレベル4以下のモンスターでなければならない。
このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚を行った場合、デッキからカードを1枚ドローする。


 忘却の海底神殿
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、
このカードのカード名を「海」として扱う。
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
レベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を
選択してゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターを、
自分のエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚する。


 海底からの咆哮
通常罠
自分フィールド上のレベル6以上の水属性モンスターが相手のカードの効果によって破壊され、
墓地に送られたときに発動することができる。
自分フィールド上のカードをすべて破壊して、

そのカードを召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する。
そのモンスターは次の相手のターン終了時まで、

魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。




プロデュエリストだからって鬼畜カード持ちすぎだ!ヽ(`Д´)ノ


例)ブリュ、グング、ゲイボルグとか



魔法大学ってディメンション・マジックの下位効果の気がする。



気のせいかww


トップスキマ送りにされた遊戯王小説>オリカまとめ4

今回は八雲VS太一戦に出てきたオリカをまとめてみたぜ!


つまり、第17話~第21話までだな。



 魔力強化結界
フィールド魔法
フィールド上の魔法使い族モンスターの攻撃力を300ポイントアップさせる。
1ターンに1度、フィールド上の魔力カウンターを乗せられるモンスターに魔力カウンターを1つ乗せることができる。


 運命の宝札
通常魔法(アニメオリジナル)
サイコロを1回振る。
出た目の数だけデッキからカードをドローし、
デッキの上からカードをゲームから除外する。


 決闘融合―バトル・フュージョン
速攻魔法
バトルステップ及びダメージステップ時のみ発動可能。
戦闘を行う自分フィールド上の融合モンスターの攻撃力はその相手モンスターの攻撃力分アップする。



えっと……こんだけだったww


流石オレ流石汚いw



つか、どのカードも壊れている気がするんだが……気のせいだよな?

トップスキマ送りにされた遊戯王小説>オリカまとめ3

八雲VSマッチョ先生で出てきたオリカまとめ


 シヴァ
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/魔法使い族/攻2000/守2000
このカードの攻撃宣言時、このカードと戦闘を行うモンスターをダメージステップ前に破壊し、そのモンスターの攻撃力分だけダメージを与える。


あれ? これだけ……だって?


どうでもいいけどFFのシヴァは美しいと思う。

結構巨乳だよね? ね?


 リベンジサクリファイス
速攻魔法(原作オリジナル)
自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊されたときに発動することができる。
戦闘を行った相手モンスター1体をリリースし、そのモンスターをリリースすることでアドバンス召喚できるモンスターを1体手札から特殊召喚する。


強すぎじゃね?って思ったのでついでに書いてみた。

イラストの触手がエロいと思うのはオレだけでいい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。