オリカまとめ1

オリカまとめ1

ここでは、「オリカまとめ1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トップスキマ送りにされた遊戯王小説>オリカまとめ1

第1話と第2話で出てきたオリカをまとめてみた


 ヴァース・ドラゴン
効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻1500/守1700
このカードが召喚、反転召喚、特殊召喚した時属性を1つ宣言する。
宣言した属性を持つ相手モンスターからの戦闘によってこのカードが破壊された場合このカードの持ち主はデッキからカードを2枚ドローする。


 ストーム・ドラゴン
効果モンスター星4/風属性/ドラゴン族/攻1700/守1100
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時フィールド場の魔法、罠を1枚持ち主の手札に戻すことができる。


 メガ・ヘビースタンプ
通常魔法
自分フィールド場にドラゴン族モンスターが存在する時発動することができる。
相手フィールド場のモンスターを1体破壊し、破壊したモンスターのレベル×200のダメージを相手に与える。


 卍竜
効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2300/守1250
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、全ての魔法カードの効果はその発動ターンのエンドフェイズ時に初めて順番に適用される。
対象・発動タイミングが正しくない場合、そのカードの効果を無効にして破壊する。
このカードは1ターンに1度、戦闘によるこのカード自身の破壊を無効にすることができる。(ダメージ計算は適用する)


 ナイトエンド・マジシャン
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1900/守 200
お互いのフィールド上にモンスターが存在しており、
なおかつ、自分フィールド上のモンスターの合計攻撃力が相手のモンスターの合計攻撃力を下回っていた場合、手札から特殊召喚できる。


 サイコ・ドラゴン
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1200/守1200
相手のカードの効果で破壊され墓地に送られた場合、そのターンのエンドフェイズにこのカードを自分フィールド上に特殊召喚することができる。
この効果で特殊召喚に成功した時、相手に1000ポイントのダメージを与える。


 黒魔族復活の棺
通常罠
相手がモンスターを召喚したときに発動することができる。
相手の表側表示のモンスター1体と自分フィールド上の表側表示モンスター1体をリリースし、
墓地のレベル7以上の魔法使い族を1体特殊召喚する。


 竜の秘境 -アトロムヴァス-
フィールド魔法
フィールド場のドラゴン族モンスターのバトルステップ時のみ攻撃力が400ポイントアップする。
またフィールド場ドラゴン族モンスターはバトルフェイズ中のみ魔法、罠の効果によって破壊または除外されない。
フィールド場にドラゴン族モンスターが存在しない場合フィールド場のこのカードは墓地へ送られる。



ナイトエンド・マジシャンと卍竜強すぎじゃね?

普通に制限級のカードだと思うぜ。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cerberus2361.blog65.fc2.com/tb.php/19-4b182b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。