スキマ送りに(ry 第25話「接戦!」

スキマ送りに(ry 第25話「接戦!」

ここでは、「スキマ送りに(ry 第25話「接戦!」」 に関する記事を紹介しています。
トップスキマ送りにされた遊戯王小説>第25話「接戦!」

~注意事項~

1.遊戯王2次創作小説

2.ご都合主義ばっか

3.オリカ出てくるよ

4.素人レベル

5.誤字脱字

以上のことを守れる心の寛大な方だけご覧くだされ。

八雲 LP:1600 手札5枚
フィールド:裏守備モンスター1体
      伏せカード2枚


詩織 LP: 400 手札5枚
フィールド:『ウォーターハザード』


 ウォーターハザード
永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
手札からレベル4以下の水属性モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


詩織「私のターン、ドロー!」
詩織「『ウォーターハザード』の効果発動! 

   手札から『グリズリーマザー』を攻撃表示で特殊召喚するよ」
八雲「またおまえか!」


 グリズリーマザー
効果モンスター
星4/水属性/獣戦士族/攻1400/守1000
このカードが戦闘によって墓地へ送られた時、
デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を
自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
その後デッキをシャッフルする。


詩織「バトル! 『グリズリーマザー』で裏守備モンスターを攻撃!」


グリズリーマザー 攻1400 VS 見習い魔術師 守 800


八雲「『見習い魔術師』の効果発動だぜ! このカードが戦闘で破壊されたとき、デッキからレベル2以下の魔法使い族モンスターを裏守備表示でセットするぜ」


 見習い魔術師
効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 400/守 800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを
置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。
このカードが戦闘によって破壊された場合、
自分のデッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を
自分フィールド上にセットする事ができる。


詩織「てことは……リバース効果モンスター?」
八雲「いや違うぜ。俺は『ナイトエンド・ソーサラー』をセットするぜ」
詩織「……チューナーね。てことは、次シンクロ召喚するね?」
八雲「さあどうだろうな」


 ナイトエンド・ソーサラー
チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/魔法使い族/攻1300/守 400
このカードが特殊召喚に成功した時、
相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する事ができる。


詩織「ならカードを2枚伏せて、ターンエンドよ」
八雲(罠か? 可能性としては高いが……ブラフの可能性だってある)


八雲「……まぁいいや。俺のターン、ドロー!」
八雲「『ナイトエンド・ソーサラー』を反転召喚して、そして魔法カード『死者転生』を発動!」


 死者転生
通常魔法
手札を1枚捨てて発動する。
自分の墓地に存在するモンスター1体を手札に加える。


八雲「手札の『闇紅の魔導師』を墓地へ送り、墓地の『熟練の黒魔術師』を手札に加えるぜ」


 熟練の黒魔術師
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1900/守1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。魔力カウンターが3つ乗っているこのカードをリリースする事で、自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」を1体特殊召喚する。


 闇紅の魔導師(ダークレッド・エンチャーター)
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻1700/守2200
このカードが召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分または相手が魔法カードを発動する度に、
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを
2つ取り除く事で、相手の手札をランダムに1枚捨てる。


八雲「『熟練の黒魔術師』を召喚するぜ。バトルだ! 

   『熟練の黒魔術師』で『グリズリーマザー』を攻撃!」
詩織「それならリバースカードオープン! 罠カード『ドレインシールド』」
詩織「相手モンスターの攻撃を無効にして、その攻撃力分だけ私のライフを回復させるよ」


 ドレインシールド
通常罠
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、
そのモンスターの攻撃力分の数値だけ自分のライフポイントを回復する。


八雲「残念だが、その罠は読めてたぜ!」
詩織「え?」
八雲「リバースカードオープン、罠カード『緊急同調』」
詩織「なっ!? バトルフェイズ中にシンクロ召喚を行うカード……」


 緊急同調
通常罠
このカードはバトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
シンクロモンスター1体をシンクロ召喚する。


八雲「俺のフィールドのレベル2『ナイトエンド・ソーサラー』でレベル4『熟練の黒魔術師』をチューニング! 漆黒の魔導師よ、死の大鎌を抱え、闇を斬れ! シンクロ召喚『マジックテンペスター』」


 マジックテンペスター
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2200/守1400
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
1ターンに1度、自分の手札を任意の枚数墓地へ送る事で、
その枚数分だけ魔力カウンターを自分フィールド上に
表側表示で存在するモンスターに置く。
また、フィールド上に存在する魔力カウンターを全て取り除く事で、
その個数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。


詩織「攻撃力2200の魔法使い族モンスターか……やるじゃん」
八雲「これでトドメだ! 『マジックテンペスター』で『グリズリーマザー』を攻撃!」
詩織「……残念だけど、その展開も読めてたよ。

   あなたが『ナイトエンド・ソーサラー』をセットしたときからね」
八雲「は?」
詩織「つまりこういうことよ。リバースカードオープン、罠カード『ドレインシールド』」
八雲「なっ!? 2枚目……だと……!?」
詩織「『マジックテンペスター』の攻撃力分、つまり2200ポイントのライフを回復させてもらうわ」


詩織 LP: 400→2600


八雲「なんで分かったんだ? オレが『緊急同調』を使うことを……」
詩織「簡単だよ。まずあなたがチューナーをセットしたときに、シンクロ召喚をすることは分かったよ。でも、私の場には『グリズリーマザー』、ライフを0にできるけど、失敗して戦闘で破壊したらチューナーを呼ばれる可能性が高いし、『ナイトエンド・ソーサラー』の攻撃力じゃ、『氷結界の術者』と相打ちがせいぜいいいところ。ということで、もうひとつの可能性が、バトルフェイズ中に連続攻撃を行うこと。つまり、バトルフェイズ中にシンクロ召喚を行うカードである『緊急同調』しかない。だったら、2回連続攻撃を想定して、対策用の罠カードを2枚伏せてみたわけ。ちょっと無謀だったけど、このターンを凌ぐためには仕方がなかったの」
八雲「……なるほど。前のターンから手札にはすでに『ドレイン・シールド』が最低1枚あったから、 
   『グリズリーマザー』を攻撃表示で特殊召喚したわけか」
詩織「そういうことだね」
八雲「……しかし、ピンチのときに『ドレイン・シールド』を2枚も引き当てるなんて、

   さすがはプロデュエリストということだけはあるな」


 氷結界の術者
チューナー(効果モンスター)
星2/水属性/水族/攻1300/守 0
このカード以外の「氷結界」と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在する限り、
全てのレベル4以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。


八雲「……なら、このターンもう俺にできることはない。ターンエンドだ」



この記事へのコメント
詩織が回復したのはかなりキツいですね~
八雲がんばれ!!
2010/06/04(金) 18:14 | URL | きりたんぽ@(ブログ名変更しました!) #79D/WHSg[ 編集]
>きりたんぽ@(ブログ名変更しました!)さん

まぁ主人公なわけだけどオレのブログじゃ主人公補正なんてもんは存在しないぜww
2010/06/04(金) 18:16 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
アレダあれ?


[壁]_・)パルパルパルパルパルパルパルパル



面白いぜ(≧ω≦)b
2010/06/04(金) 18:18 | URL | 朱羅 #79D/WHSg[ 編集]
初めて見たから
一瞬何が起きたか理解出来なかったぜ!

シンクロ召喚がいちいちチートな件について
2010/06/04(金) 18:18 | URL | TMRevo #79D/WHSg[ 編集]
>朱羅さん

うん。全くわかんないww

嬉しいぜ!(°∀°)b
2010/06/04(金) 18:25 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>TMRevoさん

とりあえず第1話から見直してくことをオススメするぜ!

チート?それがオレのブログクオリティ(オイ
2010/06/04(金) 18:25 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
八雲が危険!(゚O゚)!


闇紅の魔導師欲しくなりましたw
2010/06/04(金) 18:36 | URL | ヴィル (元・かっぱ) #79D/WHSg[ 編集]
>ヴィル (元・かっぱ)さん

闇紅の魔導師今回捨て札だけだったぞ!?(出番的な意味で

欲しくなった早速ヤフオクへGO!
2010/06/04(金) 18:39 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
なるほどわからんw
2010/06/04(金) 20:51 | URL | 室玖(室君)@ペタ休止中 #79D/WHSg[ 編集]
エスパー詩織ww

先読みし過ぎだろww
2010/06/04(金) 21:28 | URL | こうてゐ #79D/WHSg[ 編集]
今日 元パルスィファンに出会った

そして前にニコ動でパルパルと言うネタを見たことを思い出した


つまり・・・そういうことだ(`・ω・´)キリッ
2010/06/04(金) 22:25 | URL | 朱羅 #79D/WHSg[ 編集]
>室玖(室君)@ペタ休止中さん

遊戯王知らなかったそうだろうなww
2010/06/04(金) 23:03 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>こうてゐさん

まぁプロだからなww
2010/06/04(金) 23:03 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
>朱羅さん

なるほど全くわからんww
2010/06/04(金) 23:03 | URL | ゼロ@東京都青少年健全育成条例改正?案反対だぜ! #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cerberus2361.blog65.fc2.com/tb.php/62-a08f13d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
